ほっかブログ

カテゴリー「音楽」

キノコホテル

キノコホテル「もえつきたいの」

昭和歌謡テイストな曲調とブルージーなギターが魅力的なバンド。時代を超えた空気感があります。

coldplay 「yellow」

coldplay 「yellow」

特に凝った編集がされていないシンプルなPVだけど、曲の世界観がすごく伝わって来る。曲をたたせるためにはシンプルなPVの方が良いかもしれませんね。とても良い曲です。寝る前に聴くとよく寝れます。

The Daily Mail

陰鬱な旋律の中でも、ものすごくポジティブに感じる曲。

Radiohead – The Daily Mail

YouTubeの再生コントロールの「雪」アイコンをクリックすると雪が降ります。

Radiohead Joy Division cover [Ceremony]

原曲は知らなかったけど、レディオヘッドのカバーで好きになった。曲の始まりから、盛り上がり方がイイ。

自称カリスマ…?NORIAKI

久々に某tubeで衝撃的動画を発見した。最初は悪い冗談かと思った。見た目は秋葉系のアーティストで、骨太なラップをガリガリな体で歌ったり、ロック、ポップスなどをこなす、ジャンルに収まらないまさに“カリスマ”的存在感を放つ独特のキャラがおもしろい。大げさに言えばカート・コバーン以来の衝撃だ。PVは笑いどころ満載でコメディとして楽しめるが、曲だけ聴いてみるとかなり良い。久々に聴けて笑える動画を見た。ストレスも一気に吹っ飛んでしまった。ラップが上手すぎるのがまた笑えてきますw HPの写真かなりキマってます^http://www.thecruiser.jp/noriaki/

旅してさらに輝くギター

旅するギター 6時10分

潮風に吹かれる中で

波とギター(縦)

雑草とギター(縦)