ほっかブログ

カテゴリー「食品」

夏らしくて元気な緑色

味のない牛乳?

「硬水」硬度の高いカルシウムイオンマグネシウムイオンが多量に含まれた水。

はっきり言ってマズい。だけど、癖になる。味のない牛乳?口当たりは間違いなく牛乳のそれだ。このまずさで食欲も抑えられそう。

0kcalで各ミネラル分を摂取できるとあってダイエットに適した水として有名。現にスーパーで売られているようなヨーロッパ産の硬水には、ダイエット云々の文句が書かれていることが多いような気がする。このコントレックスは0kcalでカルシウム、マグネシウムがとれることが魅力らしい。

大学時代にミネラルウォーターの飲み比べをしたことがある。ミネラルウォーターはピンキリで安いのは98円とあるが、高いのは1,000円を超すものもある。(味の違いは分からなかった)

ちなみに日本のミネラル水はフラットな軟水が多い。

WILKINSON

確かに、辛口。一口飲んでちょっと後悔。正直口にはあいません。

未体験のシゲキ!メンソール・ショック!

【MENTHOL SHOCK!】メンソール・ショック!

未体験のシゲキ!突き抜ける超冷感! く・せ・に・な・る・か・も?  Let’s TRY!!

というキャッチのメンソール入りの強炭酸飲料。確かに、飲んだ後のスーっと感は未体験で涼しげで良い。暑い日に冷房効いた部屋で一気に飲んだらかなりの爽快感だと思うけど、最初の一口二口あれば良いかな。NUDAに近い感じ(?)かもしれないけど、NUDAを少し甘くして、後味メンソールにした感じ。甘党の自分にはちょっと合わないかぁ。率直な感想、おいしくありません。。。350mlは賢明かも。

うましもの

「チゲ鍋」とよく言われるが、チゲ=鍋なので「鍋鍋」になってしまうので注意。

ジャーマンビールを愉しむ

会社のHさんから頂いた、本場ドイツ産ビール。

フラクトゥールを使ったロゴと金色が印象的なパッケージデザイン。

味はギネスに近い感じか?ヨーロッパテイストということで。


… やっぱ、スーパードライかな。。。