ほっかブログ

_DSC0113-2

灘2

_DSC0085

風紋

_DSC0019

_DSC0092

_DSC0015

レトロ調

_DSC0031

スカイライン

_DSC0110

シロッコ

_DSC0157_ex

田原の夕暮れ

写真

BMW Z4 / オープンが似合う季節

_DSC0235-2

春の心地よい風を感じながらオープンカーで駆け抜けてきました。人生初のオープンカーです! まぁ自分のではありませんが…。一度はこういう系統のクルマ、特にこのBMW Z4は乗ってみたい車の内の1台でした。小学生の頃にZ3のプラモを作ってからZシリーズには興味があったのですね。

乗り味は開放感抜群で、海沿いの道をかっ飛ばすにはもってこいの車です。車内は狭いし、リクライニングはあんましできないし、荷物を置くスペースも少ないし、日常使いには向かない車ですが、ひとたび屋根をあければどこまでも走りたくなる特別な開放感を演出してくれます。そして意外とトランクが広いです。1泊2日程度の旅行なら全然OKです。
そしてちょっとしたインプレを書きます。(ここスルーしてもらってOKです)イグニッションキーを回し2.5L直6エンジンを始動すると、スポーツカーらしく低音の効いた音を聴かせてくれます。加速もなかなか鋭くついつい気分が高揚してしまいますね。MTモードはレスポンスが良く、思うがままにギアを選択できます。3速からの伸びの良さに魅力を感じました。何よりアクセルを踏み込んだ時のエンジンの音に萌えてしまいます。まさに「駆け抜ける喜び」(笑)を感じたわけです。
あと周囲の視線なんてほぼ感じなかったような?